スタッフブログ

blog_main04

2011年08月30日のツイート

つくばの進学塾「竹進」の事務主任の渡部です。

今日で夏期講習も最終日となりました。
今年もたくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました!

毎年ですが、達成感とともに、少し寂しさも感じる日です…。

2011年08月29日のツイート

つくばの進学塾「竹進」の事務の村上です。

今回夏期講習を初めて受けてくれた生徒さん用の「生徒通信簿」を整理しています。
授業中のご様子などを保護者様にご報告する書類なのですが、
先生たちのコメントを読むと、「生徒をよく見ているな~」というのがよくわかります。 

2011年08月27日のツイート

つくばの進学塾「竹進」の事務主任の渡部です。


今日は駿台テストを朝から行っています。
講師歴32年の塾長でも、試験時間内に100点を取るのは難しいと言わしめる、
難問ぞろいのテストです。

つくば祭りの最中ですが、みんな頑張れ!

夏もそろそろ終わり。

つくばの進学塾「竹進」の事務の村上です。


長かった夏期講習も、残すところあと3日のみとなりました。

塾に勤めていると、夏期講習が終わると「夏が終わったな~」

と感じます。

塾の先生たちは、普段は昼~夜の勤務のため、

どちらかというと夜型の生活になりがちなのですが、

夏休みの夏期講習中だけは、太陽とともに起きて

朝からの勤務になります。

夜型の身体には、なかなかキツイ生活時間の変更…

でも慣れてしまえばこちらの方が健康的ですね!

そして慣れたころに夏が終わり、昼~夜の勤務に

戻っていく先生たちなのです。

2011年08月26日のツイート2

つくばの進学塾「竹進」の塾長の渡部です。


夏期講習も終わりに近づいてホッとしています。
今年もアクシデントがあり、適切に対処ができて胸をなでおろしています。

生徒の力を十分つけさせることもできました。
夏は朝の9時から、夜の10時まで途中休みがあるとはいえ、ハードな勤務でした・・・。

2011年08月25日のツイート

つくばの進学塾「竹進」の事務主任の渡部です。


少しずつですが秋の気配がしてきましたね。
秋が深まるころには、得意料理の一つ、二つは作りたいものです。

2011年08月23日のツイート

つくばの進学塾「竹進」の事務主任の渡部です。


一人暮らしも長いのに、自炊らしい自炊をしたことがなかったのですが、
今年の夏にできたこととして始めようと決心しました。

しかし男の為の料理本って結構多いんですね。

2011年08月22日のツイート1

つくばの進学塾「竹進」の事務の村上です。


ただいま「お知らせ」発送準備中です。
毎月、保護者さまへのご連絡事項などを同封してお送りしているものなのですが、
300人を超える数の生徒さんが来てくださっているので(ありがたいことです)、
机の上が書類で山盛りになります。



2011年8月22日のツイート2

つくばの進学塾「竹進」の 事務主任の渡部です。


夏も後半戦ですね。
自分自身、今年の夏は何かできたかな。と考えたら何もできてないことに気づきました…。
今からでも遅くない!何か始めなきゃ…。

2011年08月19日のツイート

つくばの進学塾「竹進」の事務主任の渡部です。


今日は大雨が降ったせいか、涼しいですね。
そろそろ厳しい残暑もやわらいでくれるとよいのですが…。

2011-08-19 18:42:01 via web



つくばの進学塾「竹進」の事務の村上です。
竹進の事務室は、お客様が入ってきやすい雰囲気をめざし、
壁が全面ガラス張りになっています。おおむね好評だと思うのですが、
今日は朝からたいへんな大雨で、雷が光っているのもよく見えます…

2011-08-19 16:40:07 via web

1 / 212