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職員室だより
代表取締役 渡部
2016.09.30

お客様アンケートを踏まえた、改善内容のご案内

■■■■■お客様アンケートを踏まえた改善内容のご案内■■■■■

残暑厳しい9月から、一気に爽やかな風とともに秋色が濃くなってまいりました。

皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 
この度竹園進学教室では、皆様のご意見を基にサービスの品質向上を行う為に、
お客様アンケートを実施させて頂きました。
 
ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。
 
 
つきましては、アンケート結果を踏まえ竹園進学教室としてまとめた改善策を
ご報告させて頂きます。
※現在改善策を検討中のものもございますので、順次ご報告させて頂きます。
 
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■お客様の声①

塾で、しっかり取り組めているか、無理をしていないか、目標を見失っていないか等

気になります。学校のように参観日があるわけではないので、本人と先生方を信じ送迎

しています。何か変わった様子や、自宅で気をつけた方がよいことなどのアドバイスが

ありましたら教えてください。時々頂く電話は、大変うれしく思っております。継続して下さい。

 

■当塾の改善内容

毎回何か変わったことがあれば、報告するよう全講師に通達致しました。

自宅で気を付けるポイントに関しては、塾長補佐(別府)がご対応させて頂きます。

受験も近くなってきましたので、より一層注視して指導いたします。

 

また何かご要望あればお気軽にお申し出ください。

電話かけは今後も可能な限り継続いたします。

 

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■お客様の声②

送迎時の塾前の混雑の対応。近くに駐車できる場所があればありがたいです。

 

■当塾の改善内容

駐車場に関しましては、多数のご意見・ご要望をいただいておりますが、

現状物理的に解決が困難なこともあり、ご迷惑をおかけしております。

 

なるべく早く解決出来るように、改善案を継続的に検討しております。

ご理解承りますよう、宜しくお願い致します。

 

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■お客様の声③

積極的に先生に質問できないので、わからなくてもそのままにしてしまう。

「大丈夫?」「わかった?」の問いかけだと「大丈夫です。」「わかりました。」

と答えるので、より具体的によりそった問いかけをして欲しい。

 

■当塾の改善内容

全講師に問いかけの仕方やタイミング等を共有させて頂きました。

当塾としても、希望校に合格して頂く事が目標ですので、

理解しないままにしておく事は出来ません。

 

授業中の演習での問いかけはもちろん、演習後再度の理解を促す為、もう一度

ポイントを丁寧に説明します。また面談もご活用頂き、生徒によりそった指導を

行っていきます。

 

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まだ発表出来ていない保護者様からの貴重なご意見についての改善策は

今後定期的にこのような形でご報告させて頂きます。

 

何かお気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

今後とも竹園進学教室を宜しくお願い致します。